2016年10月29日土曜日

住民要求実る

 大凧まつりや子どもたちのサッカー、ドッチボールの会場になっている三段の滝広場にある公衆便所が改修されることになりました。



 10月中旬に新磯地域の住民の方から「三段の滝下流公衆便所」改修の要望が寄せられ、現地に行ってみますと、蛇口が何カ所も壊れていて水が出ない、鏡がすべてなくなっている、障害者用の洋式トイレの便座が壊れているなどひどい状態でしたので、写真を撮って市に改修するよう要望しました。

蛇口が壊れて水が出ない
 
 
鏡がなくなっている
 
 
障害者用トイレの便座が壊れている
 
 

 27日、水みどり環境課長より「現地に行って見てきました。さっそく改修するよう今、見積もりをとっているところです」と報告がありました。