2016年2月7日日曜日

市田副委員長迎え演説会

 2月6日(土)グリーンホール相模大野で日本共産党演説会が開催され、950名の参加で会場も熱気に包まれました。
 市田忠義副委員長・参議院議員の語りは、とてもわかりやすく、ところどころに笑いも誘い、吸い込まれました。そして市田さんの「参院選で自民、公明を少数派に転落させよう」の力強い訴えに会場から大きな拍手が沸き起こりました。
 椎葉かずゆき参院比例予定候補、あさか由香参院神奈川選挙区予定候補も戦争法廃止に向けた決意を語りました。
 神奈川選挙区は、定数1名増の4名となったものの、自民党が現職を公認1名、推薦1名、民主党が現職1名、公明が新人1名を決定しており、大激戦となる模様です。




 2月13日(土)に、小池晃参院議員が大和駅前で14時から、甘利前経済再生大臣の「政治とカネ」の疑惑について緊急宣伝をおこないます。