2016年2月21日日曜日

県相野球部OB会

 先生方とOBの「県相野球50年を語る会」が21日、市民会館が開催されました。
 出席は、野球部顧問をしてくださった5人の先生と、1期生から46期生までのOB110名、OG12名。
 いやー懐かしい顔、顔、顔 ・・・・・  40数年ぶりに会い、いきなり高校球児になってしまいました。
 私たち4期生は3人全員参加、写真にある江成、石橋と私。



 テーブルの前は3期生の山崎さん、篠崎さん、木下さん、閉会間際に駆け付けた館内さん。
 山崎さん(主将)は旧城山町の相模が丘中出身で、私は旧津久井町の中野中出身、練習が終わるともう真っ暗で、一緒にバスで相模原駅へ、そこから電車で橋本駅、またバスに乗って城山、津久井へと帰るのですが、道中アドバイスをもらったり、励ましてもらったり、本当に面倒をよく見てもらいました。
 同期生が次々と退部していき、自分も部を続けるべきかどうか悩んだ時がありましたが、山崎さんや先輩、同期生の励ましがあり、続けられることができ、それが今の自分の支えになっているんだろうと思っています。