2014年10月27日月曜日

「集団的自衛権NO」集会に参加

 10月26日(日)、「集団的自衛権にNO! かながわ大集会」が横浜公園で開かれ、県内各地から4000人を超える人たちが参加しました。
 この集会は、神奈川の法律家4団体が主催し、横浜弁護士会が後援して行われ、日弁連会長がメッセージを寄せました。
 政党からは、民主党、日本共産党が挨拶し、社民党はメッセージが紹介されました。小池晃副委員長が挨拶に立つと、一段と大きな声援で会場が盛り上がりました。


 集会途中と最後に、「集団的自衛権にNO!][戦争させない」のプラカードを一斉挙上し、シュプレヒコールをおこない、会場が一体になった集会でした。
 集会の後、3コースに分かれてデモ行進が行われました。