2014年9月13日土曜日

久々の草野球に満喫

 9月13日(土)、野球の試合に3か月ぶりに参加しました。
 朝6時半に相模原を出発し、小室山公園総合グラウンド(伊東市)まで行って2試合してきました。
 なぜそんなところまで行って?と思うでしょう。
 それは、私の所属する野球チーム「サーカス」の部員だった人(定年で大分県に帰郷)が勤めていた会社の本社・支社の野球好きの人たちが年に1度、全国から集合し交流試合をやっていて、10年ぐらい前から「サーカス」も特別参加させてもらうようになり、今年はそのグラウンドでやることになったからです。
 2時間30分かかってグラウンドに到着。「サーカス」からは15名が参加し、せっかく伊東市まで来たのだから全員が打席に立てるようにと相手チームに交渉しOK!
 この日は7チームが参加し、「サーカス」はたたかった2試合とも勝利しました。私は4打席回ってきて、2試合目にレフトオーバーの2塁打を1本打ちました。打った時は気持ちよかったのですが、2塁まで全力疾走はきつかった。そして次のバッターのヒットで3塁まで進み、ワイルドピッチで生還。しんどかった!
 泊組は試合終了後、海岸で海鮮バーベキュー。私は次の日の活動があるため、日帰りでしたが、東名厚木料金所付近が渋滞し、夜8時近くに帰宅しました。